2014年11月28日金曜日

「サーバが見つかりません」:韓国系メデイアのみ繋がらない私のパソコン、これって何?、丸5日間続いたのち回復

_

今日は「2014年11月28日」である。
韓国メデイアのインターネットにつながらない。


★.聯合ニュース


★.朝鮮日報


★.中央日報


★.東亜日報

韓国の通信社1社と新聞社3社に同時につながらない。
過去に1社あるいは2社がアクセス不能になったことはある。
しかし、韓国を代表する報道メデイア4社にすべて繋がらないというのははじめてのことである。
どうしたことだろう。
なにが起こっているのか。

すでに丸一日たっている。
どうも私のコンピュータにウイルスが仕掛けられたのか?
などと疑っている。
ありそうなことかな?
もしそうなら、私は結構大物ということか。
まあ、そんなことはないだろう。
 愉快犯が私と韓国メデイアを遮断したのだろう。
でも結構面白いことをやるようである。




今の時間が上。
つながらなくなったのが昨日(27日)の午前中。
ということは30時間以上たっている。
このコンピュータを使っている限り、永久に韓国メデイアへのコンタクトはダメということになって、果たして私にどれだけのリスクがあるのだろうか。
発信ができないというのは、相当なダメージになるが、韓国メデイアの受信ができなくても他の世界のメデイアの受信はこれまで通りなので、さほどの苦痛にはなりそうにないが。
韓国のニュースは別のメデイアから入ってくるから、特に無くても気にならないだろう。
ただ、引用された内容のソース確認ができないことが少々不便になるかもしれない。




 豊かなコンピュータの知識があるわけではない。
 でもちょっと、これ私のパソコンのせいなのだろうか。
 今日は12月に入っている。
 どう考えても、私のパソコンにウイルスが侵入して、韓国系のメデイアだけstopさせているとは考えにくい。
 しかし、いろいろ検索しているのだが、他にこんな症状が出ているというニュースは聞こえてこない。
 こんなのがあった。



 今から3年半以上も昔である。
 しかし、「終了しております」とあり、肝心の回答が載っていない。
 どうなっているんだろう。

オオ!
 回復した。
 ということは、私のパソコンのせいではない。
 韓国メデイア4社、すべてつながる。
 丸5日間つながらなかった、ということになる。
 ということは、向こう側に何かがあった、ということになる。
 検索してみたが、私と同じような症状が出た、という情報は載っていない。
 『怪』である。 


★.聯合ニュース

★.朝鮮日報

★.中央日報






【描けない未来:中国の苦悩】



_